明日を創る学校
向河大学 THE UNIVERSITY OF MUKOGAWA

大学紹介学部・大学院キャンパスライフ留学・国際交流就職実績入試情報

学部紹介
法学部(入門科、憲法科、脱法科、生活笑百科)
学生の声(脱法科偽造コース三年
)
 
「最初は、法学が何かすら僕知らなかったんですよ(笑い)。そんな僕もここで学んでいると、知識がどんどんついて今では法学の専門的内容にも言及できるようになっています。例えば、北が上にある地図なら、左にあるのが西って事とかね(爆笑)」

医学部…(医学科、看護科、とにかく切ってみたい科、欲情科)
学生の声(とにかく切ってみたい科クメールコース二年)
 「医学部って難しいと受験生の皆さんは思っているかもしれませんね。だけど向河大学なら、きっと貴方も楽しく合格できる筈です。私の体験ですが、この前の千人切りは楽しかったですよ。まず千人切り達成、次に別の意味で千人切り達成でしたからね(笑い)」

工学部…(工学科、人力発電科、自家発電科)
学生の声(自家発電科摩擦係数コース四年)
 「何も言わなくていい。入学した時に全て分かる筈だ。一冊。ただ一冊のみをネタにして」

文学部…(国文学科、日本文学科、Japanese Literature専攻)
学生の声(日本文学科山田コース一年)
 「よく分からなかった気がして俺は立ち上がろうと思って立った時に気付いて気が付いた。永遠と続く様に思った勉強もこれは最後なのかもしれない・・・誰かそうだ。勉強してえーーーーーー!」 

理学部…(自然科学科、リカちゃん科、メタリ科)
学生の声(自然科学科風圧コース二年)
 「僕たち風圧コースでは風が起こす現象を、パンチラなどの実測を取りながら研究しています。この前、先輩が逮捕されたのは自分が風になったからだそうです」 

農学部…(農薬ばんざい科、食肉解体科、一揆科)
学生の声(食肉解体科ニワトリコース四年)
 「僕は牛肉が好きです」

経済学部…(経済科、金融科、元気出していきましょう科)
学生の声(金融科グローバル経済コース三年)
 「受験生の皆さんも、ニュースなどでリーマンショックやサブプライムローンといった言葉を聞いたことがあると思います。僕たちはそういった経済について学んでいます。ただ僕は一番ツブシが利きそうだからこの学部にしました」

教養学部…(総合的教養科、創世科、プロ市民科)
学生の声(プロ市民科無関心は許されないコース一年)
 「米軍基地は出ていけ戦争反対児童ポルノ所持者逮捕殷周秦漢! そうだテレビに映りたくてやってるんだ文句反対!」

教育学部…(教え子との恋愛科、性教育科、勅語科)
学生の声(教え子との恋愛科選挙コース三年)
 「暴力事件を起こしてた過去や、校内から大麻で逮捕者騒動、教え子を妊娠&結婚! そんな教授は性教育教材を児童ポルノ認定するというジョークを飛ばした事も(笑い)」

薬学部…(麻薬専門科、媚薬科、海と毒薬科)
学生の声(麻薬専門科覚醒剤コース二年)
 「あ、あーーーすげえ……象ってピンク色なんだ……喋ったーーーーー!!!」

超心理学部…(透視科、霊感科、予言科、念動力科、念写科)
学生の声(念動力科10kgコース二年)
 「超心理学って何? なんか怪しそう……そう思って敬遠しないで! 私達はただムーとかを読みすぎただけだから! 学生の中には宗教にハマって消えた人もいるんですよ(笑い)」

応用雑学部…(ギリシャ問題研究科、コロッケ科、仲野荘科)
学生の声(ギリシャ問題研究科銭湯コース留年)
 「(カマボコ)板に残ったやつをスプーンで食べる『カマボコのスペアリブ』」

雅楽部…(雅楽科、画学科)
学生の声(画学科フェルトペンコース一年)
 「画学科で絵を描こうと思ったのに雅楽部なので駄目でした。毎日、琴を指にとんがりコーンをはめて弾いています。それが僕の人生です(イッツ・マイ・ライフ)」

紳士学部…(ジェントルマン応用科、青木科、紅茶科)
学生の声(ジェントルマン応用科シルクハットコース四年)
 「やあ今日はいい天気ですね。どうですか熱い紅茶が出来ております。それとも珈琲になさいますか。私達紳士学部は名前入りのハンカチを出すのが習わしなのですよ」

最先端インターネット学部…(マイコン科、N88BASIC科、ぴゅう太研究科)
学生の声(マイコン科フロッピーコース二年)
 「皆さんはマイコンを知っていますか? マイコンというのはかつて電子頭脳と呼ばれていたコンピュータを小型化したものです。いわば大きな電卓とでも言いましょうか。教室にはPC6001mk2等のマイコンがあり、なんとこれには64KのRAMが搭載されています!」

アングラ学部…(法の抜け穴科、オランダ移住科、団地建築学科)
学生の声(団地建築学科映像表現コース四年)
 「いまや絶滅の危機に瀕するアングラ文化を継承し、発展へ導くために生まれたのがこの学部です。ちなみにアングラとは餡子とグラタンの略だと言われています」

デザイン学部…(工業デザイン科、カートゥーン科、はじめてはじめる水彩画科、おとなの塗り絵科)
学生の声(カートゥーン科マンガ表現コース二年)
 「ぼく、たぶんこの学部に入ったんで漫画家になれると思うんですよね。コネとかほら大事じゃないですか。え? 今まで描いた漫画? 2ページくらいですかね(笑い)」

田舎学部…(現代肥溜概念研究科、無人販売科、ケーブルテレビ科)
学生の声(無人販売科無人コース三年)
 「田舎学部といっても、在学生の8割は都会生まれです。たまに本当に田舎者が集まる学部と思って、田舎丸出しでやってくる人がいますので、そういう人を物笑いにするのが我々の楽しみです」

アニメーション学部…(鑑賞科、視聴科、Watch専攻)
学生の声(鑑賞科エブリデイコース万年)
 「……うるせえな、今見てんだよ! 話しかけんなよ! 晩飯はドアの前に置いとけよ!」

哲学部…(アキレスと亀科、死にたくない科、どーしてひとをころしたらいけないんです科)
学生の声(死にたくない科思考実験コース一年)
 「深淵を覗くとき、死にたくない。飛ぶ矢は死にたくない。ツァラトゥストラは死にたくない。そういう気持ちで植林しています」

葬儀学部…(火力調整科、灰の撒き方科、火葬場の隣でステーキ屋科)
学生の声(火力調整科煙突コース一年)
 「ロー、ブルー、ブルーレア、レア、ミディアムレア、ミディアム、ミディアムウェル、ウェル、ウェルダン、ヴェリーウェルダン。おススメはミディアム(切るとほぼ全体色が変わっているが肉汁は生に近い状態)」

キリスト系佛教学部…(六道輪廻で学ぶ不変の神・キリスト科)
学生の声(六道輪廻で学ぶ不変の神・キリスト科ニーチェコース一年)
 「神は死んだけど、死んで閻魔大王に舌を抜かれたくないから畜生道で石を投げて牛を大切にしたい」


附置研究所
 地震研究所…(主な活動・地震発生後に地震予報を発令するという大変意義のある行動)
 自然起床観測センター…(主な活動・夜寝て、朝起きる)
 兜十蔵ロボット工学研究所…(主な活動・想い出のK君との体験を元に漫画を描く)
 史料編纂所…(架空の大学を脳内に作った挙句そこのホームページまで作る)

大学院
 向河大学院…大卒のみならず貴方に院卒の称号さえ与える。希望の向河グループの新事業です。


向河大学
サイトポリシー  個人情報保護方針

Copyright © 2013-2016 The University Of Mukogawa
inserted by FC2 system