明日を創る学校
向河大学 THE UNIVERSITY OF MUKOGAWA

大学紹介学部・大学院キャンパスライフ留学・国際交流就職実績入試情報

留学・国際交流
 長期留学
 ・交換留学
  向河大学の交換留学コースでは、貴方を交換留学協定を結んでいる海外の大学へ
  一年間留学させる事が可能です。
   指定大学…「ハミルトン大学」(米国ワイオミング州)
        「クレイトン大学」(米国ミズーリ州)
        「特許大学」
  留学生の声(教養学部総合的教養科)
  「私は三年生の時にハミルトン大学へ留学しました。
   ちょっとした経験のつもりだったのですが、学位まで取れてビックリです!」
 ・一般留学
  貴方をどんな所へでも、果てしなく連れて行く向河大学希望のシステムです。
  ※ただし片道料金です。生命保険受取人に当校を指定することが条件になっています。
  今まで学生が当コースを利用して訪れた国々
   アメリカ
   ソ連
   東ドイツ
   朝鮮民主主義人民共和国
   アフリカ
   フィンランド
   ディズニーランド
   無人島
   でっかい国
   広くて、とにかくすっげえ国
   マイ国家
   大きな森の小さなおうち
   こえだちゃんと木造のおうち
   シルバニアンファミリー
   岡山県
   出雲阿国
   愛国駅
   勝俣州和
 海外短期研修
  ・皆さんも某バンブーアイランドに行ってみませんか?
   行って旗を振り「余計な事を」と言われる簡単な研修です。
 海外短期語学講座
  ・昨今では日本語が出来るだけの人材は必要とされなくなっています。
   これからの時代を創造する人材の養成の為に、向河大学が始めた講座です。
   1「アイルランドで英語を学ぼう」コース
   2「魚を釣りながらインド洋で英語を学ぼう!」コース(女性、もしくは体力のある男性)
 国際交流活動
  ・向河大学ではアジアからの留学生に、日本独自の風俗を体験してもらうため、
   歌舞伎町等でのバイトを奨励しています。先日も38人が強制送還されました。
 留学費用について
   1「自分で払うよコース」
   2「片道は大学負担だけど、残りは出さないし生命保険受取人を大学にしろコース」(審査有)
   3「法に触れるよコース」
   4「おまえのものはおれのものコース」
  各コースが選べる様になっております。


向河大学
サイトポリシー  個人情報保護方針

Copyright © 2013-2016 The University Of Mukogawa
inserted by FC2 system